なんとなくはじめてみる

気まぐれでおもったこと、なつかしいと思ったもの
今はまってるものをただただ書いていく。

もうだめぽ

おいっす!おっさんですよ〜!


もうだめぽってよく使ってるじゃん。
死語かもしれんけどwwwwwww


元ネタあんのしってる?








昔昔、WINMXという共有ファイルで見せしめで逮捕者となった「ユウイチ」がおったそうな。

※共有ファイルっていうのは通称P2P形式でドラマとか映画とかアニメとかをダウンロードしあうソフトウェアなんだけどさ。
これってもちろん違法なわけよ。


で、この当時、そういった法律がまだ出来たばっかりで、パッとしなかったんだよね。
ってことで、見せしめってことで逮捕したんだよ。


その時の逮捕者が「ユウイチ」


早朝家に警察が押しかけてきて部屋の鍵をかけて籠城


その状況をリアルタイムで2chで実況


親が部屋の鍵を警察に渡し・・・


そこでユウイチが一言



「もうだめぽ」



これが語源なんだ。



このもうだめぽって言うのは「ユウイチ」がどういうつもりで打ったのか
真意は定かではない。


諸説は多々ある。


もうだめ、ポリスが部屋に入ってくる
とか
もうだめっぽい・・・
とか
もうだめ、ポポポポポポポポポポポピッポ!
とか




色々ある。
君は、どう捉える?


ってか違法な事しちゃだめだぜ!
おっさんと約束な!





「もうだめぽ」 誕生の瞬間 【高画質】[flash]