なんとなくはじめてみる・・・そして伝説へ

amazonで買ったものをレビューしたり趣味の一眼レフの写真とかカスタムの様子を展開中。

気まぐれでおもったこと、なつかしいと思ったもの
今はまってるものをただただ書いていく。

Canon EOS80D【互換品】バッテリーグリップ

はーいおっさんですよ!
この前買ったのよ一眼レフ
そう、CanonEOS80Dね。ちなAPS-Cサイズ。
昔はEOS5DMK2っていうフルサイズ使ってたんだけど今はこれで十分かな。
ダム行ったり山行ったりしないからな。(昔はもっとアクティブだった。)


で、そのEOS80Dにカスタム施そうってことでバッテリーグリップ


ポチってみた。


バッテリーは2個搭載可能

amazonの最安の互換品は3000円切ってるやつもあるけど今回は中間の6000円ぐらいの奴買ったわ。質感が違うみたいなレビューみたからね。出来ればボディに近い素材が良かったのよ。


で、実際到着しての第一印象は


あれ?これCanonの純正か?


ってなぐらいグリップの握りやすさ、素材の近さに驚かされたわwww
6000円でこれなら上等だわなぁ~。
倍の値段出して純正買う気が・・・
いやでもまぁ・・・純正の方がいいんだよ?本当はね。
相性とか、通電技術とか、電圧の安定性とか・・・まぁでも金がね?無限大じゃないかんね。まぁ使えればね。ええと思うわけですよwwww


FHD動画撮影にはやっぱバッテリーグリップ必須だわー!!
あと、リグもポチったから今度紹介しますわ。


互換品↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[ WELLSKY ] Canon BG-E14 マルチパワー バッテリー グリップ 純正 互換品 EOS 70D / LP-E6
[ WELLSKY ] Canon BG-E14 マルチパワー バッテリー グリップ 純正 互換品 EOS 70D / LP-E6
NLC
Photography



純正↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Canon バッテリーグリップ BG-E14
Canon バッテリーグリップ BG-E14
キヤノン
2013-08-29
Photography